De & CO Photography

De & CO Photography

2016/10/31

Leave the moment / Leave the photograph

 

 

 

 

 

最近、自分の子供を見ていて思うことがあります。

 

 

この瞬間はいつまで見ていられるのだろうって。

きっと、この瞬間は今しかないんですよね。

 

 

なので、時折写真を見返してしまいます。

とは いうものの

いつも一緒に遊んでしまって撮り忘れてしまうのですが…笑

 

 

で、いつも思うんです。

あの時、残しておけば良かったなぁ…って

 

 

写真って素敵です。

記憶に残れば良いっていう考えもあるかもしれませんが、

憶えている記憶より写真から蘇る記憶は、

その場の空気や香りを思い出すくらい鮮明であり、

忘れていた記憶だけに

思わず笑顔にさせられてしまう素敵な力を持っています。

 

 

忘れていた記憶だからこそ、

何気ない瞬間だからこそ、

余計に温もりも感じられるのかもしれません。

 

 

 

もし、少しでも写真に興味を持っていただけたなら

普段の何気ない写真も残してみてください。

 

 

 

 

 

この瞬間は、今しかないから。

 

 

 

 

 

photo by Keisuke Shimozono

 

instagram  :  keisuke_shimozono

 

HP :  k-shimozono-dwpg.com

 

 

 

 

OTHER WRITTEN

FAVORITE CONTENTS

TAG LIST

COPYRIGHT © DECOLLTE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.