De & CO Photography

De & CO Photography

2016/07/22

香港エキスポに参加してきました

いつもブログ、ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、先日行ってきました、香港で開催されたブライダルの見本市についてのレポートです。

香港に年に数回行われるこのイベントは、結婚を予定しているカップルのためにある、式場から指輪やハネムーンまでの企業が一度にそろうとっても大きなエキスポです。

ここに、デコルテは数年前から出展させていただいております。

 

香港、行かれたことはございますでしょうか。

気温は日本より若干高め、湿度はほぼ100パーセントじゃない? ってくらい、ちょっと外に出ると汗がでてくるという気候の街でございます。

もちろん時期によるとは思いますが、美容効果抜群の街でございました。

 

 

 

会場では日本からの企業は、おそらく私たちの会社のみだと思います。

フォトスタジオのエリアについて、他にどんな会社が出展していたかというと、韓国・中国・台湾・そして香港のフォトスタジオなど。

 

各国のスタジオの写真を見ることのできる絶好の機会でもありました。

感想としては、写真はとっても綺麗です。

「綺麗」といっても様々で、日本の皆様には少し馴染みの無いような「絵画」のような写真がほとんどでした。

 

そんななか、日本にある花畑や沖縄のブルー、また毎年大人気の「桜」など、カラフルな写真パネルと、

どこの国よりも「おふたりらしさ」を大切にしたテイストの構図で飾られた私たちのブースには、

どんどん香港のカップルがご来店いただけました☆

「デコルテのテイストが大好きです!」

って言ってくださるファンの方たちもたくさんきてくださいました☆

 

 

他、会場では最新のドレスのトレンドを紹介するショーも開催していました。

 

メディアの撮影チームもたくさん来ていました。

傾向としては、斬新な柄や装飾はそんなに無く、スタンダードな、シンプルな傾向が見えた気がします。

やっぱりドレスって綺麗な衣装です。

 

 

当然、香港の伝統的なスタイルも見ることができました。

日本でいう「着物」というところでしょうか。

やっぱり伝統的な衣装にはパワーがあります。

この国の伝統衣装も、本当に綺麗な衣装でした。

また機会がございましたらショーの写真をご覧いただけると思います。

 

 

 

さて、そんなデコルテチーム、海外のことについて毎日汗を流す部署があるんです。

「インバウンドチーム」と呼んでいます。

彼女たちが、海外からのお問い合わせなど、毎日すごい件数を対応してくれている優秀なひとたち☆

みんな多国語をペラペラと流暢に喋って、本当に尊敬できる人たちです。

 

どこでも会社のメールをチェックする彼女が、チームリーダーの ヤンでございます。

いつか皆様の目にかかる日は、どうぞ元気に話しかけてあげてください☆

 

 

そんなこんなで、今回のエキスポはとっても大盛況で幕を下ろしました。

幸いにも時差が1時間の香港、出張の疲れはありませんが、4時間を超えるフライトに私は疲れてしまいました・・・

ですが、本当に素敵な時間と、素敵な香港の笑顔に会えました☆

とっても良い出張となりました☆

 

 

最後の写真、エキスポが終わって、後片付けも終わって、みんなでご飯に行ったときの1枚です。

香港で一番賑やかな場所で、当社で一番賑やかなチームを撮影した1枚です。

 

では今日もこのチームと一緒に私たちスタジオメンバーも頑張ります!

暑い夏、元気に進んでまいりましょう☆

お読みいただきありがとうございました!

謝謝☆

OTHER WRITTEN

FAVORITE CONTENTS

TAG LIST

COPYRIGHT © DECOLLTE CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.